わら細工教室と餅つき大会

12月14日に恒例のわら細工教室と餅つき大会を行い、皆さんに里山で収穫したもち米でついた餅を振舞うことができました。あんこ、きな粉、大根おろしはもちろんですが、一押しはネギ。ここで食べてそのおいしさに驚く方が多いです。食べたことがない方は是非いらしてみてください。また、南大沢警察署からジュースの差し入れもいただきました。ありがとうございました。

楽友会ではこの時期、門松製作を行います。今年は竹の節で切断して笑い顔の断面になるよう製作しました。結構むつかしいんですよ。口の大きさ揃えるの。それでは来年も笑顔で活動できますように。皆様も良いお年をお迎えください。

写真はクリックすれば拡大します。

2019年12月15日